2月22日の猫の日までセール中です♪
10,000円以上お買い上げにて送料無料でお届けです。

Blog

2021/09/09 17:25


LONDON cat. CAT ROYAL WARRANT  猫の王国御用達のお仕立て屋さん登場!

これは、猫の英国王国の宮殿の中でのお話。

猫の王国に住むお姫様のアンナの内緒のご所望は、
LONDONの街にある隠れ家のスィーツ店マダムマリーへ、
ティータイムのお楽しみ、いちごやブルーベリー、ベリーが、
たっぷりのタルトを食べに行く時の

『お忍びドレス』

衛兵に見つからずに王宮を抜け出せるお洋服?

王国御用達の仕立て屋は考えに考えて、お洋服を縫い上げました。



「姫さま、これなら大勢の衛兵に紛れて抜け出せるはずです」

しかし、もしもアンナ姫に何かあったら大変!
仕立て屋はこっそりドレスの裏側に秘密のおまもりを縫いつけました。



これで姫がいつ抜け出しても、耳の良い衛兵のジュノくんは気づくでしょう。
ジュノくんは、アンナ姫を守るために、特別な訓練を受けた特別な衛兵です。

さて、続きは、それは、またのお話。ティータイムにお話ししましょう。

LONON cat. 猫の英国王室 忠実な猫と秘密の物語
登場人物:
次の女王様になるお姫様アンナ:アンナは人間の女の子で、いつか猫になります。
お姫様アンナを守る衛兵ジュノ:衛兵の中でも特別な任務を遂行しているジュノくん。
英国王室御用達のドレスの仕立て屋さん:お姫さまを守るためのお洋服を日々作っています。



物語の中のLONDON cat.の王国御用達の仕立て屋さんは、ふらんしゅこっぺさん。

ふらんしゅこっぺのご紹介
https://www.instagram.com/franche_koppe/

ふらんしゅこっぺという屋号で小さなドールのお洋服を製作しています。
物語から生まれたようなお洋服、そしてお洋服から生まれる物語をひたすらに縫っています。

ふらんしゅこっぺさんは、契約によって、LONDONcat.の生地を使って商用利用できる公式作家さまです。
現在は、LONDON cat.の著作権、世界観を守るため、当店のみでの取り扱い中です。
本生地は、商用利用不可の生地であり、公式作家さま、当店公式サイト以外での販売はご遠慮お願いします。


Ringo | シュレの森 

メールマガジンを受け取る