8,000円以上お買い上げにて送料無料でお届けです。

Blog

2020/11/15 23:45



▼ はじめに、なぜこのアイテムを紹介する理由を教えてください。


当店は、マテリアルとして素材である生地をオリジナルのイラストをデザインし、ご提案しています。

始めたきっかけは、コロナによるお家時間。

お家時間を自分らしく楽しく過ごしてもらえるように、また創ったもので大切な家族や友人が喜んでくれたらいいなと思って、生地創りを始めました。


▼ このアイテムのおすすめポイントは何ですか?(使い方の具体例やディテールなど)


個性豊かな猫柄のネコズは、シンプルだけど、インパクトがあるフェイスアップのイラストです。

素材:シーチング綿100%

サイズ:約50センチ×110センチ乱

ベーシックな定番の平織り生地です。

ドール用お洋服、マスク、巾着、ランチョンマット、エプロン、スモッグ、バッグ、ポーチの裏地など


作品例:布マスク、ブラウス



作品例:ドール服


▼ このアイテムをどんな人にどんなふうに使って欲しいか教えてください。


上記のように、布マスク、ブラウス、ハンカチなどなど、ハンドメイドは、想像、アイディア次第で、どんな風でも楽しめます。

カルトナージュを楽しんでる方もいるので、ぜひ、アイディアで楽しい作品を作り出してください。


不器用さんは、そのまま、埃よけカバーとして使ったり、チャックのないバッグが丸見えにならないように目隠しとして使ったり、そのまま風呂敷のように使ったり、一枚布を忍ばせておくと、色々とやくに立ちますよ。


ネコズのカラー名のホワイトには、White opalと名付けました。


ホワイトオパールは天然石であり、その石言葉に、希望・潔白・友情・真実という言葉があり、また幸運やチャンスを引き寄せる意味と効果があるそうで、6匹のネコズは、希望と友情が備わっている力を持てるよう、そして、出会えた方に幸運が訪れるように、と、名前をつけました。


▼ 最後に結びの言葉をお願いします。


ネコズのイラストのコンセプトは、


色々な顔、色々な表情、色々な気持ち。

比べなくてもいい、みんな違って、みんないい。


誰かに分かってもらわなくていい。自分の好きなものは何か、誤魔化さず選択すること。

自分の選んだことに、恥じることなく、前を向けるように。

夢に向かって走ってみたり、喜怒哀楽の感情を込めたメッセージキャットです。


そんなネコズのイラストが布になった時も同じく。自分らしく使って楽しんでくださいね。

もちろん、生地だと作る時間がないよ・・という方には、マスクなど加工品も販売中ですので、そちらもどうぞよろしくお願いします。


Nem and Rim | シュレの森 

メールマガジンを受け取る