2025/08/31 17:03

本ブログはガチョウのMs.ドイリー・メープルおばあさんがここへ迷いこんできたあなたに向けて語っています。

没入してお楽しみいただけることを願っています。



こねこのお茶会 アンナちゃんのお誕生日会のお洋服


ふふ、紅茶を飲んでいて思い出したから、お話してもいいかしらね。

「猫の王国」の子猫たちは、それはもう、かわいらしい子猫たちなのよ。
これは私の自慢でもあるわ。私はむかしね、厨房で、クッキーを焼いたり、お茶会のたくさんお手伝いをしてきたからねぇ。

紅茶に詳しくなったのも、お茶会の準備で毎日紅茶を選んでいたからなのよ。

猫の王国では毎日3時のお茶会があって、大人も、子どもも、おしゃれで楽しいお茶会なのよ。


おしゃれなアンナちゃん、ココちゃん、ルルちゃん、アンちゃん。みんな、とってもおしゃれさん。

アンナちゃんは、どろんこ遊びがしたくても、お洋服が汚れるのが嫌で、なかなか遊べずにいた頃があってねぇ。ふふ。


そんなアンナちゃんを見て、子猫たちの専属の仕立て屋さん、ハリネズミのマシュが、素敵なアイデアを思いついたのよ。

「汚れてもいいお洋服を、作ってあげましょう!」って。


そう言って、マシュが作ってくれたのは、紅茶で染めた、ほんのりピンク色のフリルのお洋服。

これなら、どろんこで汚れても目立たないし、むしろ、どろんこの色と混ざって、もっと素敵になったのよ。


魔法みたいでしょう?ふふ。あの笑顔を思い出すだけで、幸せな気持ちになるわ。

紅茶染めがあの頃流行ったしね。とても良い香りに包まれたわ。

アンナちゃんはね、そのお洋服を見て、目をキラキラと輝かせて、みんなと一緒に、思いっきりどろんこ遊びを楽しんだのよ。

他にもたくさんのエピソードがあるから、また教えてあげるわね。

今日の紅茶は、その時の紅茶と同じ、「ローズティー」よ。心が華やぐでしょう。


Ms.ドイリー・メープルが紹介してくれた「こねこのお茶会」のデザイン雑貨はこちらです。




本ストーリーは、「クマになった少年 ベンの家と猫の王国」のファンタジー小説から作られています。ぜひ、本編もよろしくお願いいたします。私たちスタッフは、Ms.ドイリー・メープル ガチョウのおばあさんが選んだ物語を形にし、グッズとしてお届けしています。

あなたのお手元に物語をお迎えいただくお手伝いを、いつまでもさせていただきます。